感性と知性で主観のアップデート

感性=縦軸(生物としての特性、歴史、遺伝、経験)×横軸(時代、文化、社会)。感性を大切にしつつそれだけに身をゆだねない。智仁勇(便宜上こう表現)そろえにいく

China

備忘録:モンゴル・満洲・中国について

投稿日:

 

 

満洲関連の本を5月からのユーラシア旅に持ち込みたいところだが、中国の税関で見つかると面倒な目に遭いそうな内容のためこれから何記事か備忘録として更新します。

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログの趣旨がよくわからないという方はこちら↓をお読みください。 

 このブログで伝えたいこと

 

今まで知らなかったことに興味を持って頂けたなら嬉しいです。 

 

それでは! 

検索

検索

-China


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中国」および「中国人」とは何か

この記事の続きです。   参考記事:万里の長城の北が”中国”になるまで   満洲地方。英語でいうManchuria。   いまの中華人民共和国の東 …

万里の長城の北が”中国”になるまで

中華人民共和国に現存する説明不要の巨大遺跡、万里の長城。   その北は、吉林・遼寧・黒龍江の3省と、内モンゴル自治区となっています。   ここがいつから“中国&#822 …

運営者

 

運営者:YT
平成元年生まれ男。

4tトラックに左足を潰されしばらく体を動かせなくなる。

時間が余りまくったため、心理学・脳科学・世界史・日本史・宗教・神話・哲学・国際政治・地政学等を学ぶ。

5月から8月にかけて中華人民共和国→モンゴル→ロシア→ポーランド→チェコ→スロバキア→ハンガリー→オーストリア→イタリア→ギリシャ→トルコをおもに陸づたいで放浪。

現在は名古屋にいます。

連絡先:tyamadasan410@gmail.com